中退

「中退後の就活」大学院中退しても後悔しない方法!あなたは知っていますか?

大学院を中退したい人へ

大学院中退したいな・・・

中退後大丈夫だろうか

就職どうしよう。

大学院を中退したい。
そんな悩みを抱えながら大学院に通っている人はいると思います。
自分もそんな一人で、ブラック研究室でパワハラ三昧の長すぎる拘束時間で病みかけていました。
先輩も辞め後輩も辞め、耐えられず僕も大学院を中退することにしました。

中退後は不安しかなく、参考になるサイトもない。

そこで皆さんの参考になればと思い、中退後の体験記を書いていこうと思います。
(自分は無事内定獲得できました。一応書いておきます。)

中退後の孤独

いきなりですが、中退してから就活が終わるまではかなり孤独です(笑)

中退後に就活は仲間がいないので、話し相手があまりいないためですね。
また中退したことで引け目を感じることもあるのでかなり、精神的にキツかったです。

ですが、いろいろ調べているうちに味方を発見しました。

中退就活の味方

その味方がこちら!!

【UZUZカレッジ】です!
中退後の就活応援サイト中退後の就活応援サイト2・面接などの相談に乗ってくれる(無料
・インフラエンジニア・プログラマーの学習ができる(無料
・驚異の内定率80%以上
・内定後定着率90%以上

「UZUZカレッジ」という名前で学校のようなスタイルです。

 

このサイトを選んだ理由は下記⬇️に書いています!

味方に選んだ理由

中退者の就活に大事なことはなんなのか?
中退する人に求められることはなんなのか?

これらを考えた結果、

中退者に必要なこと
・能動的な行動力

「すぐに辞めるのではないか」と思われるためやる気があることを示す必要がある。
・就活のアドバイスをもらう
中退に関係なく、アドバイスはもらうべきです。
この2つは最低限必須だと自分は考えました。
これを満たしているのが「UZUZカレッジ」です!
お勧めの方法が
このサイト以外でも就活をしながら、このサイトを利用する方法です!!
とりあえずここに登録して、
「IT基礎の勉強しながら」「就活の相談しながら」という「ながら就活」をすべきだと思います!

 

就活における中退の良いところは「時間の多さ」です。
時間をフルに活用して、多くのサイトを利用すべきです!
実際私はそうしました。

内定獲得できるか

実際、内定獲得できるのか?

諦めなければ絶対にできます!!!

そう言われても不安は拭えないと思います。
実際かなり苦労しました。大手ねらいだったこともあり人より長く時間がかかりました。
内定がもらえるか不安でたまりませんでした。
とりあえずこちらに登録し、カレッジ参加or電話相談すべきです。
【ウズウズカレッジの登録はこちら】
(中退者、既卒者、中退を考えている人、第二新卒 等の人が対象です。)
中退者の就活を心から応援しています!
一緒に頑張りましょう!

-中退

© 2020 松ブログ